plofile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

recommend

KING’S
KING’S (JUGEMレビュー »)
レッド・ウォーリアーズ
ノー・ビッグ・ディール
ノー・ビッグ・ディール (JUGEMレビュー »)
The Street Sliders, 村越弘, JOY-POPS

archives

latest entries

recent comments

search

mobile

qrcode

sponsored links

others

<< 100台ミーティング | main | 戦利品 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

4日目

楽しい時間はあっという間で見て回るだけで閉会式の時間です。

アワード発表ではな、なんと『The highest distance』(遠くからお疲れさん賞)をいただきました。



北海道から参加の方がおられたので私にはまわってこないと思ってました。
空冷VWのイベントはいくつもあります、それには同じような賞や盾がありますが、カルマンギアのエンブレムが入った盾はこのイベントでしか手に入りません。
最高に嬉しい! 

昨夜に続いて2度目のスピーチ。
アルコールも入ってないのでもう恥ずかしいやら何話していいのやら、一番手だったので心の準備もないままフラフラとモゴモゴと何話したか憶えてません。



この方みたいに話し上手になりたいものです。



さてさて楽しかった100台ミーティングもお開きとなりまして、多くのカルマンギアや参加者の方々との出会いに感動しつつ九州を目指します。

ミーティング会場を出てすぐに対向車線を走るカルマンギアがいましたので手を振りました。
この車両が遅れて到着された+1台だと思われます、非常に残念でしたね。



しばらくこの方の後ろを走行することになりました、ピカピカで羨ましいカルマンギアです。
走ってる姿を見れるってだけでワクワク。



休みは後2日残ってますができるだけ今日中に走ってしまおうと高速を飛ばします。
すると静岡辺りでパラパラと雨が・・・ヤバイです!うちのワイパーは気まぐれです。

なにせワイパーアームがワイパーピボットにビス留めです、ただの木工用ネジで留めてあるだけなのですのでキツく締めなければピボットは回るけどアームはスカスカと。



PAに一時退避しビスを締め上げてこれで何とかなるだろうと本線へ走り出すと次第に運転席側のワイパーがズレ始めました、10分ほど走ったところでワイパーアームは外側へ倒れたままに(ビスが緩んだ模様・・・)



これだけじゃありません、助手席側はアームからブレードがはずれて窓ガラスをガシャガシャ擦ってます・・・以前から度々起こってた症状ですが騙しだまし乗ってました。



雨の高速でノーワイパー走行しかも夜・・・死ぬよ、死ぬって!
次のSAまで20km、前を走る車のテールランプの灯かりだけが頼りです、勘で走ってるので怖くてスピード出せませんが前の車に離されてしまうとそれこそどこ走ってるのかわかりませんので必死にしがみ付いて走りました。

kumaさんから差し伸べられたガラコをありがたく使わせていただくべきでした><



なんとかSAまで辿り着くことができ事故らずにすみましたが雨は止みそうにもないので浜名湖SAで寝ることにします。



ふと目を覚ますと雨は小降りに時刻は深夜3時、5時間ほど眠りましたか、夜の方が涼しくて走りやすいので走行再開。
今度はワイパーアームが緩まぬようにガチガチに締め上げて、助手席側は取っ払いました。
だいぶ小雨になり時たまワイパーを動かす程度で済むので走行距離を伸ばします。



またまたここでハプニング!
分岐でPSPナビの案内通りに進むとそこは高速出口・・・・・・休日割引終了><
まだ名古屋だよ! 2万も払えないよ! 嫁が怖いよ!



愕然としながら高速に戻る為、早朝の知らない街の有料道路を無駄に乗ったり降りたり、なんとか高速に戻れましたがもうボロボロですわ。

次のPAでふて寝。



昼前に起き出し南下開始、走りに走って21時頃に帰り付きました。
高速料金の方はETC割引、深夜割引などで7,500円程度で済みました。

 

さて総走行距離は・・・・・・

| カルマンギア | 21:19 | comments(5) | |

スポンサーサイト

| - | 21:19 | - | スポンサードリンク |

Comment

そんなエピソードがあったのですね。
ホント、無事ご帰宅できてなによりです。
雨の夜のワイパー不調。。想像するだけでブルブルきます。
私もワイパー不調には心当たりが沢山あるのでよ〜くわかりますが高速道路とは。。。(怖)
| KAKAA | 2010/10/13 9:31 PM |
私のワイパーも拭き取りがあまりよくありませんが、高速はワイパーなしでも勝手に吹き飛んでくれるので問題なかったですよ。ガラスに問題あるのかな??
てか、私の写真が・・・・(笑)
| MAXX | 2010/10/14 8:57 AM |
スピーチでは、「家に帰ったら、きっと洗濯物干し係をやらされる。」って言ってましたよ。
| k-ghia | 2010/10/14 9:39 AM |
長旅、お疲れ様でした〜!!
ワイパーはちゃんと動くのですが、使ったことないです。
ガラコだけで充分です。
ギラギラが気になったこともありませんよ!
個人的な感覚ですけどね!!
| 赤の’57 | 2010/10/15 9:55 AM |
>KAKAAさん

20kmの地獄へドライブでした。
ノーワイパーには慣れっこでしたがさすがに高速は恐怖でした。
幸い行きが雨でなくて良かった、ワイパーもパワーアップする予定です。



>MAXXさん


閉会式はデジカメ忘れて携帯電話で撮ってますのでちっちゃくなっちゃいました。
今回はMAXXさんに救われたと言っても過言ではありません。



>k-ghiaさん

洗濯物たたみ係から昇進です。
名刺ありがとうございました。



>赤の’57

お疲れ様でした。
今回の恐怖はコリゴリですのでガラコ派になろうと思います。



| 凱 | 2010/10/15 10:35 PM |

Send a message